信太中学校ブログ

大阪府和泉市立信太中学校の日々を紹介いたします。

合唱コンクール♪

 今日は1・2時間目が1年、3・4時間目が2年、5・6時間目が3年と、学年ごとの合唱コンクールが行われました。どの学年も、それぞれのカラーがあり、すばらしい合唱コンクールになりました。しかし、なんといっても3年生が一番すばらしい合唱でした。男子の声がしっかりと出ており、どのクラスもハーモニーが美しく、賞を決めるのが大変でした。クラスが一致団結し、担任の先生への思いもこめて一生懸命の姿は、見ている人たちに感動を与えてくれました。

1年

f:id:shinoda-j:20131031100104j:plain

f:id:shinoda-j:20131031102409j:plain

f:id:shinoda-j:20131031102934j:plain

2年

f:id:shinoda-j:20131031113139j:plain

f:id:shinoda-j:20131031122659j:plain

f:id:shinoda-j:20131031122307j:plain

3年

f:id:shinoda-j:20131031145014j:plain

f:id:shinoda-j:20131031152056j:plain

3年生の最後に、信太保育園、鶴山台第一保育園、鶴山台第二保育園の園児の皆さんがかわいらしい合唱を披露してくれました。

f:id:shinoda-j:20131031151741j:plain

あまりのかわいらしさに3年の生徒から手拍子がおこりました。保育実習でもお世話になり、そして今日はわざわざきていただき本当にありがとうございました。

また、保護者の皆さまも多く来ていただきありがとうございました。

今日のような行事は、集団が大きく成長します。学校だからこそ学べることで、子どもの心を豊かにします。今日は信太中学校の生徒は力があると実感するとともに、文化あふれる学校にしていきたいと思いました。