信太中学校ブログ

大阪府和泉市立信太中学校の日々を紹介いたします。

鶴北パワーズ

朝、校門にいるとぞくぞくと年配の方が自転車で、学校前の西グランドに集まってこられたので、思わずグランドにいってみました。そこには「鶴北パワーズ」というグランドゴルフチームの皆さんが練習のために集まって来られていました。チームの最高齢は87歳の方がおられるということですが、皆さん若々しく、その名のとおりパワフルな明るく楽しそうな雰囲気でした。

f:id:shinoda-j:20050102235334j:plain

準備体操をしっかりされて

f:id:shinoda-j:20050102235447j:plain

チームに分かれてプレイを始めます。

f:id:shinoda-j:20050102235547j:plain

学校の部活のような感じで、いきいきとされている姿が印象的でした。中学校区には他にもいくつかのチームが活動されているということを始めて聞いて、皆さんの力強さを感じました。信太中学校は部活が多くスポーツが盛んな学校です。ルーツはこんなところにあるのですね。

さて、中学校は3年生が第一回目の実力テストでした。

f:id:shinoda-j:20050103025912j:plain

外は、若干曇り空ですが、さわやかな風が吹いていて、テストの日としては最高の条件です。しっかり書けたでしょうか。

 

さて、5月31日の日曜日は信太小学校が運動会でした。

心配された雨も降ることなく、素晴らしい運動会日和でした。

f:id:shinoda-j:20050101000439j:plain

力強い行進です!

また、同じ日に、鶴見緑地共生共走マラソン」という催しもありました。本校からはつばさ学級と生徒会のみんなが参加しました。

f:id:shinoda-j:20050101013442j:plain

関係者がみんなで思いや絵を書き込みチームの旗を作りました。

f:id:shinoda-j:20050101013457j:plain

こちらも、みんなで走ったりイベントに参加したりと楽しい一日を過ごせました。

スポーツは本当に楽しいですね。