信太中学校ブログ

大阪府和泉市立信太中学校の日々を紹介いたします。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しうどん

いよいよ今年もあと4日になりました。冬休みに入って、いろんな部活が頑張っている中で、先生が「年越しそば」ならぬ「年越しうどん」を作って部活の生徒にふるまってくれました。 寒い体育館や運動場で部活を終えた生徒が、おいしそうに食べる姿があちこち…

2年生クリスマス会

いよいよ明日は終業式です。クリスマスやお正月が楽しみですね。 さて、2学期の終わりに、2年生は学年でクリスマス会を行いました。全クラスの出し物や有志の出し物など、昨年のクリスマス会よりさらにパワーアップした素晴らしい行事になりました。 仲間…

寒波到来

粉雪散る中、運動場では部活頑張っています。 今日は本当に寒い一日でした。しかし、中学生は元気いっぱいです。まだ、本校ではインフルエンザも少なく、午後の部活も盛んに行われています。いよいよあと3日登校すれば冬休みです・・・ 今日も懇談が続いて…

期末懇談

昨日から期末懇談が始まっています。今日も冷たい雨振る中、まだまだ続いています。 3年生は、具体的に進路を決める懇談です。3者懇談なので親子で学校に来ます。こんな機会もめったにないと思います。親子でしっかりと進路を話し合ってほしいと思います。…

夢サポフェスタ3

夢サポの思い出です。 壁画を描いた美術部が紹介されました。 コダイくん、ロマンちゃんも応援に来てくれました。 紙芝居「葛の葉ものがたり」 中学生、小学生のダンス 中学校1年生のバンド演奏 知っている人たちの舞台だからこそ楽しいですね・・・

夢サポフェスタ2

7日の夢サポフェスタの様子です。 みんないい顔です。明日もまた続報をお届けします。

夢サポフェスタ2014

昨日は素晴らしい秋晴れに恵まれ、多くの地域の皆さんの参加のもと、フェスタが盛会のうちに終わりました。 美術部製作の壁画はこんなに立派に完成されました!皆さんの熱のこもったステージに花を添えてくれました。小学生・中学生も素晴らしい演技を披露し…

師走

今週の月曜日からいよいよ12月に入りました。急に寒くなり、そろそろストーブが恋しくなってきました。今日も運動場や体育館では部活が盛んに行われています。 さて、明日は地域教育協議会主催の「夢サポフェスタ」が行われます。晴れであれば運動場いっぱ…