信太中学校ブログ

大阪府和泉市立信太中学校の日々を紹介いたします。

いよいよ明日!

  朝の7時半です。運動場ではサッカー部とソフト部、体育館ではバスケ部が朝練をしています。

f:id:shinoda-j:20131030000024j:plain7時40分を過ぎた頃から、いつになく早くから多くの生徒が登校してきました。今日はなにがあるんだろうとついていくと、3年生が明日の合唱コンクールのクラス練習をしています。

f:id:shinoda-j:20131030003052j:plain

担任の先生が思いでしょうか、前にこんな掲示物がありました。

f:id:shinoda-j:20131030003255j:plain

黄ばんでいて歴史を感じますが、いい言葉ですね。自分のクラスの生徒が頑張っている姿は担任の先生は本当にうれしいものです。先生のためにがんばるのではありませんが、その思いもしっかりうけとめて、明日を迎えてほしいです。