信太中学校ブログ

大阪府和泉市立信太中学校の日々を紹介いたします。

プチ文化祭

  「プチ文化祭」というネーミングがとてもかわいらしい本校の文化祭です。5・6時間目を使って、3学年の合唱コンクールの優勝クラス、文化部や有志が舞台発表を行いました。舞台に上がった人たちは本当に頑張っていました!

<学年優勝クラス>

f:id:shinoda-j:20131101013219j:plain

f:id:shinoda-j:20131101013548j:plain

f:id:shinoda-j:20131101014215j:plain

3年優勝クラスはア カペラで混声合唱を歌いました。

吹奏楽部>

f:id:shinoda-j:20131101015643j:plain

<演劇部>

f:id:shinoda-j:20131101030650j:plain

<給食委員会>

f:id:shinoda-j:20131101023550j:plain

給食メニュー総選挙、ご飯部門第一位は「白ご飯!」ここでなぜか大きな拍手と歓声が・・・

<有志>

f:id:shinoda-j:20131101021913j:plain

f:id:shinoda-j:20131101024735j:plain

f:id:shinoda-j:20131101031539j:plain

f:id:shinoda-j:20131101022549j:plain

f:id:shinoda-j:20131101032518j:plain

昨日に引き続き、とても盛り上がり本当にいい時間をすごせました。今日のためにみんなすごく頑張って練習や準備をしていたんですね!!このプチ文化祭を生徒たちはとても楽しみにしていたようです。やはり、自分たちで創り出す舞台はすばらしい。昨日に引き続き、信中の生徒の力強さを感じました。生徒会の皆さん、お疲れ様でした。