信太中学校ブログ

大阪府和泉市立信太中学校の日々を紹介いたします。

さわやかな五月晴れ

2日間ブログが更新できなかったため、土曜日からの学校の様子です。

土曜日はいつものようにいろいろな部活動が行われていました。運動場では試合もありました。中庭を見ると、バレー部が保護者の皆さんが準備してくださり、バーベキューをしていました。

f:id:shinoda-j:20140524000159j:plain天気もよく、藤棚がちょうど良い木陰を作ってくれます。厳しい部活の練習の合間の楽しみですね。

また、日曜日は鶴見緑地公園で「6時間共生、共走マラソン」が行われました。本校からもたくさんの生徒が参加し、頑張って走っていました。

f:id:shinoda-j:20140525005913j:plain舞台ではビンゴ大会や高石ともやさんのライブがあり、とても充実した一日でした。

f:id:shinoda-j:20140525005736j:plainそして今週は月曜日から「教育相談」が全校一斉に行われています。全校生徒が一人ずつ担任の先生と、今の悩みや一人ひとりが考えていることなどいろんな話をします。学校ではとても大切な取り組みです。下は自分の順番を待っている生徒たちです。今日は晴天で少し暑いくらいの一日でしたから、藤棚が涼しく見えます。

f:id:shinoda-j:20140528023500j:plain教室では担任の先生が一人ひとりと話をしています。

f:id:shinoda-j:20140528023518j:plain

だんだん夏に近づきます。6月はいよいよ沖縄修学旅行です。