信太中学校ブログ

大阪府和泉市立信太中学校の日々を紹介いたします。

感謝状授与式

 信太中学校の生徒用入り口の壁に、下のような詩の額が飾られているのをご存知ですか?

f:id:shinoda-j:20131021000025j:plain

これは、地域にお住まいの泉せい子さんが書かれた詩に、大和鷺風さんが絵を添え学校に送っていただいたものです。詩は、泉さんが東日本大震災の時に書かれたもので、いつも大和さんが泉さんの詩に絵を添え、個展などにだされるそうです。このたび、その泉さんと大和さんに、市から感謝状が贈られることになり、今日、この詩の前で授与式を行いました。今日は、大和さんが来られ、自身の体調の都合でこれなかった泉さんの分も感謝状を授与していただきました。

f:id:shinoda-j:20131021090657j:plain

 泉さん、大和さん、本当にありがとうございました。いつまでも大切に飾っていきたいと思います。

さて、今日から中間テストです。みんな真剣に取り組んでいます。

f:id:shinoda-j:20131021000106j:plain

あと2日、実際は今日と明日、家に帰ってもしっかり勉強してくださいね。