信太中学校ブログ

大阪府和泉市立信太中学校の日々を紹介いたします。

全学年登校&生徒会サミット

月曜日から3年生だけが登校していましたが、今日から1・2年生も登校しています。真っ黒に日焼けした生徒がたくさんいて元気そうでなによりです。1時間目、1年生は昨年度の「体育祭」のDVDを見ました。

f:id:shinoda-j:20050110214930j:plain

いよいよ9月も目前です。リズムを整えましょう。

さて、昨日  桃山学院大学で会場をお借りし、和泉市の10中学校の「生徒会サミット」が行われました。総合司会は信太中学校生徒会が担当しました。和泉市長さんたちを来賓に招き、活発に意見を戦わせていました。「いじめ」についての討議でしたが、全員がまっすぐ手を上げて意見を述べる態度は素晴らしいと思いました。

f:id:shinoda-j:20050110032222j:plain

f:id:shinoda-j:20050110033217j:plain

f:id:shinoda-j:20050110033048j:plain

この話し合いの内容を各学校で是非伝えてほしいと思います。