信太中学校ブログ

大阪府和泉市立信太中学校の日々を紹介いたします。

研究授業と奈良校外学習

f:id:shinoda-j:20070102204655j:plain

今日は、朝から雨です。しかし1時間目からプールで体育の授業がありました。寒そうにしていた2年生男子ですが、水に入ると元気に泳いでいました。この授業をはじめ、今日はいろんな研究授業があり多くの先生方が授業を見学しました。

f:id:shinoda-j:20070102190035j:plainまた、おとといは2年生は奈良に校外学習にいきました。昼ごろからあいにくの雨でしたが、班ごとに、北信太から電車で奈良までいきました。

f:id:shinoda-j:20130619090908j:plain

 有名な「せんと」君です。

全班、選んだコースでまわりますが必ず東大寺にはいきます。「思っていたより大きかった、昔の人はすごい!」と感想文に書いていました。

f:id:shinoda-j:20130619111017j:plain

ポイントごとで班の記念写真をとります。

f:id:shinoda-j:20130619110920j:plain

奈良にはこの動物が!プリントかじられました・・・

f:id:shinoda-j:20130619121325j:plain

先生が危ない!

f:id:shinoda-j:20130619113601j:plain

f:id:shinoda-j:20130619112528j:plain

お弁当もおいしかった!疲れたけど、2年生も楽しい一日でした。