信太中学校ブログ

大阪府和泉市立信太中学校の日々を紹介いたします。

共生共走リレーマラソン

お昼から鶴見緑地公園でおこなわれている「6時間共生共走リレーマラソン」の応援に行ってきました。

毎年、地域の「ここの家」さんと一緒に出場し、つばさ学級の生徒を中心に信太中だけでなく和泉市の他の学校にも声をかけて「和泉ちゃんぷるーオールスターズ」と名乗ってみんなでわいわい楽しく参加しているそうです。

今年は富秋中のひまわり学級や生徒会本部の生徒さん、それに信太中のつばさ学級の卒業生や保護者さんも参加してくれていました。

f:id:shinoda-j:20130526134400j:plain

昨年までは8時間だったので、横断幕の数字が少し変ですね。

f:id:shinoda-j:20130526084020j:plain

本格的に走るチームから車いすの方、視覚障害で伴走者の方と一緒に走る方、盲導犬を連れて走っている方などなど、139チームが参加していました。6時間のレースのスタート!

f:id:shinoda-j:20130526114228j:plain

つばさ学級の仲間でレッツゴー!

f:id:shinoda-j:20130526141621j:plain

6時間がんばりました!最後はみんなで記念撮影!また来年もがんばりましょう!