信太中学校ブログ

大阪府和泉市立信太中学校の日々を紹介いたします。

小学校運動会

 今日は信太小学校の運動会です。天気にも恵まれ、朝早くから大勢の人がぞくぞくと小学校に集まってきました。1年生から6年生まで499名の児童の皆さんが赤・黄・青・緑の4組に分かれてそれぞれの競技やダンスなどを披露してくれます。何より感心したのは約80名の6年生が全員リーダーとなってしっかり下級生をリードしてくれていたことです。この縦割りの取り組みでみんながリーダーとして活躍し成長するんですね。

f:id:shinoda-j:20130526090841j:plain

f:id:shinoda-j:20130526092443j:plainまた中学校は野球の試合が行われていました。と同時に鶴見緑地で共生共走リレーマラソンも行われます。それぞれの情報を追って紹介します。

f:id:shinoda-j:20130525162843j:plain