信太中学校ブログ

大阪府和泉市立信太中学校の日々を紹介いたします。

沖縄の思い出~その3

今日も暑い一日でした。しかし、和泉市は3年生のみクーラーが設置されたので、3年生は窓を閉め切って授業が行われています。3年生の皆さん、涼しい分しっかりと学習してくださいね。

さて沖縄修学旅行の思い出も三日目になりました。下は聞き取り学習の様子です。一クラスずつでの学習でしたので、それぞれでいろいろな違う思い出ができました。あるクラスは、サータアンダギーを、あるクラスはてんぷらをと、語り手の方にお土産をいただいたところもあり生徒たちはとても喜んでいました。

f:id:shinoda-j:20140625142141j:plain

<移動のバスで~見たことのあるガイドさん>

f:id:shinoda-j:20140624183929j:plain

<エメラルドビーチから見える伊江島

f:id:shinoda-j:20140626115345j:plain

f:id:shinoda-j:20140626123401j:plainビーチで砂遊びです・・・・足が長い!

<青春>

f:id:shinoda-j:20140626160608j:plain

<沖縄の道しるべ>

f:id:shinoda-j:20140626155402j:plain

<外国の方に話しかける3年生>

f:id:shinoda-j:20140624181420j:plain

英語はそこそこ通じていました・・・