信太中学校ブログ

大阪府和泉市立信太中学校の日々を紹介いたします。

3学期もあと少し

 土曜日、体育館から元気な掛け声がきこえ、行ってみるとバレー部やバスケ部が練習していました。

f:id:shinoda-j:20140320230958j:plain

外の水道のそばには泥だらけのラグビー部員の姿が・・・・・

f:id:shinoda-j:20140320231040j:plain

もうすぐ新入生がきます。みんな先輩になるわけで、とくに2年生は力が入りますね。信中の誇るべき部活動をしっかり引き継いでくださいね!

さて、3学期の登校日も24日の終業式のみとなりました。昨日は最後の学級活動の時間があり、各担任はいろんな趣向を凝らし最後の学活に取り組んでいました。図書室のそばを通るとなにやら盛り上がっている様子。のぞいてみると、この1年間のクラスを振り返ったDVDをみていました。

f:id:shinoda-j:20140320000146j:plain

f:id:shinoda-j:20140320000157j:plain

いいクラスだったようですね。卒業式ではないけれど、ひとつの「お別れ」ですね。また、新しい集団でいい1年が送れるようにひとつひとつを頑張っていこう。