信太中学校ブログ

大阪府和泉市立信太中学校の日々を紹介いたします。

明日は校外学習

 明日から3年生は最後の期末テストです。中学校で受ける最後のテストになります。

同じ日、1年生は校外学習でアイススケートにいきます。しかもバスで行くのではなく、自分たちでJRに乗っていきます。先生方は日曜日に下見に行ってきました。

f:id:shinoda-j:20140128190353j:plain

これから、入試のときなど電車に乗ることが増えます。今回はその練習も兼ねています。

また、2年生は冬の行事の定番「金剛山登山」にいきます。おそらく頂上は雪が積もっていると思います。この写真は何かわかりますか?

f:id:shinoda-j:20140128000824j:plain

これはアイゼンです。滑らないように靴につけて山を登ります。6時間目は体育館で説明の集会をしていました。仲間と力を合わせて頑張ってほしいと思います。

f:id:shinoda-j:20140128000039j:plain