信太中学校ブログ

大阪府和泉市立信太中学校の日々を紹介いたします。

3年面接練習

 今日から3年生全員対象に高校受験時の面接試験の練習を行っています。5人一組で10分足らずの面接練習ですが、初めての体験にみんな緊張した面持ちでした。

f:id:shinoda-j:20140120111300j:plain

質問内容はいろいろですが、自分なりにある程度の質問に対する答えを準備しておくのが良いと思います。これから、社会にでたら、もっと厳しい面接試験があるかもしれませんよ。

さて昨日の日曜日は本校でラグビーの大会があり、多くの学校から中学生ラガーマンが来校しました。冬にラグビー、マッチしますね。

f:id:shinoda-j:20140119000131j:plain

 

今週から不定期ではありますが、大学生ボランティアの竹林さんがきてくれます。2年生の金剛山登山校外学習にも参加してくれます!皆さん、よろしく!

f:id:shinoda-j:20140119185742j:plain竹林さんです