信太中学校ブログ

大阪府和泉市立信太中学校の日々を紹介いたします。

1年生 頑張りました!!

 今日は1年生全員で地域清掃を行いました。最初は曇り空だったのですが、途中から雪が本格的に降り出し寒い中本当に頑張りました。

f:id:shinoda-j:20131220093424j:plain

f:id:shinoda-j:20131219222311j:plain

途中で地域の方々に声をかけていただいたり、温かい飲み物をいただいたり、タオルをいただいたりという温かいご支援が数件あり、こどもたちも大変喜んでいました。本当にありがとうございました。

また、学校に戻ってから、学年クリスマスレクを体育館で実施しました。部活での発表であったり、全クラスの発表に、有志があったりとバラエティに富んだすばらしい会になりました。

f:id:shinoda-j:20131220000016j:plain

f:id:shinoda-j:20131220001051j:plain

f:id:shinoda-j:20131220111236j:plain

f:id:shinoda-j:20131220122928j:plain

最後は学年全員が踊りながらつなぐ「恋するフォーチュンクッキー♪」のDVDが流れ、全員が楽しい!と感じたと思います。1年生はこの会で集団力がアップしたのではないでしょうか。今日は一日お疲れ様でした。