信太中学校ブログ

大阪府和泉市立信太中学校の日々を紹介いたします。

嵐&試験1週間前

今日の昼間、写真のようにたたきつけるような雨が降りました。3年生は懇談中ということでしたが、来校された保護者の皆さまは大変だったと思います。

f:id:shinoda-j:20131125000211j:plain

f:id:shinoda-j:20131125000151j:plain

少しずつ小降りになってきましたが、最近の雨は一時に集中して降るように思います。

さて今は試験1週間前、先週の土曜日も各学年で試験前勉強会が行われ、多くの生徒が参加していました。そして、ブログを作成しているこの時間、放課後7時の職員室です。多くの先生方がもくもくと仕事をしています。寒さとともに師走が目前です。

f:id:shinoda-j:20131125040541j:plain

生徒の皆さんも頑張ってくださいね。また、今日は先日から紹介している夢サポの最終打ち合わせ会議があります。地域の皆さま、お疲れ様です。