信太中学校ブログ

大阪府和泉市立信太中学校の日々を紹介いたします。

職場体験&連合音楽会

 今日と明日は2年生の職場体験学習が実施されています。朝から自転車であちこちの事業所に楽しそうに行く2年生と会いました。写真は、すぐ近くの信太小学校での様子です。

f:id:shinoda-j:20131106024941j:plainあと一日、しっかり働くということを学んでほしいと思います。

また、午後からは市民文化センターで和泉市中学校連合音楽会が行われ、信太中学校からは1年生3組と4組が出演しました。

f:id:shinoda-j:20131106061910j:plain

一生懸命歌う姿はとてもかわいらしく思いました。3・4組の人たちはほかの学校のいろいろなすばらしい演奏をきいてかなりびっくりしていたようです。

f:id:shinoda-j:20131106065553j:plain今日は貴重な体験をした一日でした。