信太中学校ブログ

大阪府和泉市立信太中学校の日々を紹介いたします。

連休中の行事

   この3連休はいろいろな行事が行われています。まず14日(土)はコミュニティセンターで進路説明会が行われました。信太中学からも数十人の生徒や保護者が参加していました。9時から4時まで多くの公立・私立の高校の説明がありましたが、ほぼ一日参加し、熱心に説明をきいている人もいました。

また同じく14日(土)と15日(日)には黒鳥小学校体育館で市の科学展がありました。本校からも多くの優秀な研究作品が出品された中で、3年の中塚君が「市議会議長賞」を、理科部が「金賞」を受賞し、府の作品展にも出品されます。

f:id:shinoda-j:20130915102859j:plain

f:id:shinoda-j:20130915103534j:plain

f:id:shinoda-j:20130915103114j:plain

また、信太、鶴山台南、鶴山台北の各小学校からも多くの優秀な作品が出品されていました。

さて、先日本校卒業生のふるっぺさんと森さんが「いずみの国ふるさと大使」に就任したことを紹介しました。そこで来週18日(水)の午後6時半からお二人の所属する3人組ユニット「ケラケラ」のミニライブが和泉中央駅近くのアムゼ広場で行われます。

f:id:shinoda-j:20130912105306j:plain

30分くらいのミニライブだそうです。先輩の活躍を応援したいと思います。ただしいってみようと思う人は時間が遅いので必ず保護者の方と行くようにしてくださいね。