信太中学校ブログ

大阪府和泉市立信太中学校の日々を紹介いたします。

先生も勉強会

昨日、人権文化センターで信太校区の4校(信太中学校・信太小学校・鶴山台北小学校・鶴山台南小学校)の先生方、約90人で交流会を行いました。信太中学校区の子どもたちについて、また道徳の授業を含めた学習面、修学旅行などの行事面など、先生方みんなで熱心に話し合いました。信太校区は小中一貫教育推進校区として目標をもってさらにそのつながりを深めていきます。この日、小学校の先生方と、信太中学校に進学してきたみんなのことを満面の笑顔で語り合う場面がたくさんありました。

f:id:shinoda-j:20130822142043j:plain

さて、1学期に思い切り剪定をしてさっぱりとしていた中庭の藤棚ですが、休み中にこんなに成長しました。夏の暑さをエネルギーにして成長し、2学期にはみんなに木陰をもたらしてくれます。自然の力とありがたさを感じます。

f:id:shinoda-j:20130823000011j:plain