信太中学校ブログ

大阪府和泉市立信太中学校の日々を紹介いたします。

薬物乱用防止教室

先週の金曜日に2年生対象に「薬物乱用防止教室」が行われました。薬剤師の大谷先生の講話を聞かせていただき、薬物の恐ろしさをしっかり学びました。

f:id:shinoda-j:20140704081824j:plain

お話の後に、生徒と先生で、誘われたときの断り方のロールプレイをしてくれました。

f:id:shinoda-j:20140704084347j:plain

f:id:shinoda-j:20140704084643j:plain

ちょうど、話題になっている「脱法ハーブ」についてもいろいろと教えていただきました。誘われてもしっかりと断る勇気をもつことが大切です。

 

さて、沖縄に大型台風が接近ということで、今週はいろいろと影響があるかもしれません。

f:id:shinoda-j:20140626074941j:plain

このあたりも今は嵐でしょうか・・・

f:id:shinoda-j:20140626102115j:plain

エメラルドビーチは遠浅のきれいな海岸でした。

f:id:shinoda-j:20140626114401j:plain

だんだん、思いでも遠くなり、もうすぐ期末懇談という現実が待っています。