信太中学校ブログ

大阪府和泉市立信太中学校の日々を紹介いたします。

プチ文化祭

今日の5・6限は生徒会中心にプチ文化祭が行われました。歌やダンス、楽器演奏が披露され、充実した時間をすごせました。

吹奏楽

大曲に挑戦し、ソロも多く本当に頑張っていました・・・

f:id:shinoda-j:20141107042950j:plain

合唱コンクール優勝クラスと有志合唱団>

f:id:shinoda-j:20141107045349j:plain

3年有志合唱団はその力強さにみんな感動しました・・・

f:id:shinoda-j:20141107050141j:plain

<2年生吹奏楽部と2年の先生たち>

2年の先生方がおもいおもいの楽器をもって演奏に参加。盛り上がりました・・・

f:id:shinoda-j:20141107051112j:plain

<給食総選挙>

やっぱり人気は「チーズタルト」でした!

f:id:shinoda-j:20141107051822j:plain

<ダンス>

f:id:shinoda-j:20141107052525j:plain

f:id:shinoda-j:20141107052954j:plain

f:id:shinoda-j:20141107054423j:plain

だんじり鳴り物>

会場から「そーりゃ!」の掛け声がおこり盛り上がりました・・・

f:id:shinoda-j:20141107053506j:plain

<けん玉対決>

f:id:shinoda-j:20141107055324j:plain

最後は3年生のバンド演奏でしたが、「アンコール!」の声が起こりとても盛り上がりました。鑑賞の態度もなかなかよく、3年生がよく盛り上げてくれていました。今日は本当にいい文化祭でした。信中生、頑張っています!