信太中学校ブログ

大阪府和泉市立信太中学校の日々を紹介いたします。

3連休の行事

まず、昨日は和泉市の「合同進路説明会」がコミュニティセンターで行われました。信太中学からもたくさんの保護者と生徒の皆さんが参加していました。

f:id:shinoda-j:20140913000516j:plain

f:id:shinoda-j:20140913000331j:plain

高校によっては、上の部屋に入りきれない時もありました。参加した人はそれぞれの学校の特徴や教育方針をメモを取りながら熱心に聞いていました。いよいよ3年生は本格的に進路先の決定の時期がきました。しっかりと納得いくまで考え決めてほしいです。

また、今日は和泉市の小・中学校の「科学展」が行われました。

f:id:shinoda-j:20140913235203j:plain

本校の1年生が中学生の部で「金賞」を受賞し、とてもうれしく思いました。

f:id:shinoda-j:20140913235048j:plainf:id:shinoda-j:20140913235031j:plain

また小学生の部でも校区の信太小学校の6年生が「市長賞」を受賞していました。

f:id:shinoda-j:20140913235532j:plain

夏休みに熱心に研究した成果ですね。来年も是非頑張ってほしいと思います。

さて、紹介が遅くなりましたが11日(木)は恒例の「おはよう挨拶運動」の日でした。PTA・更生保護女性会の皆さま、ありがとうございました!

f:id:shinoda-j:20140910001621j:plain

連休があけると、いよいよ体育祭の週です。週の半ばに雨も降りそうで心配です。