信太中学校ブログ

大阪府和泉市立信太中学校の日々を紹介いたします。

昼休みコンサート♪

夕方になって梅雨を感じさせるような湿った空気と雨です。昼間は曇りでしたが、今日は昼休みに、吹奏楽部による初の「昼休みコンサート」を行いました。

f:id:shinoda-j:20140603035835j:plain

うまく写真が撮れなくて全体の様子が伝わりにくいのですが、中庭で演奏しているブラスバンドのまわりは生徒でいっぱいで盛り上がりました。

f:id:shinoda-j:20140603035840j:plain

恋するフォーチュンクッキー」の演奏にあわせて歌ってくれた3年生もいて、たった5~6分のコンサートでしたが楽しい一瞬でした。地域教育協議会会長の金正さんも手伝ってくださり、次回はもっと趣向をこらした数分間のコンサートにしたいと思いました。信太中学生、なかなか頑張っています!

f:id:shinoda-j:20140603031230j:plain

金正さんです